« 性同一性障害患者の生活支援 年内にも岡山大グループ ボイストレーニング、化粧講習… | トップページ | 乳房形成手術:性同一性障害対象、国立大初の手術 岡山大が募集 »

2010年2月 1日 (月)

gid.jp 2月 東海交流会のお知らせ

マスコミなどの影響で、性同一性障害という言葉を知らない人はいないといっていいほど、社会的認知は広がってきました。
しかし、当事者にとっては、依然として困難な社会的状況が続いています。

こうした社会状況を少しでも改善するため、gid.jpでは政府に対して要望活動を行っています。
今回の交流会では、今年1月に政府に提出した要望書(法務省、厚労省、総務省、文科省、外務省)について報告し、みなさんからの質問ご意見を伺います。

少々難しい内容もありますが、私たちGID当事者にとっていまどのような制度改善が必要なのか、GIDをとりまく社会状況についての包括的な勉強になると思いますので、楽しみにしてください。

また、東海支局の世話人でFtMの鶴見要さんより、当事者としての体験談をお話ししていただきます。現在、男性として雇用され働いている鶴見さんの体験を聞きながら、私たちのこれからについて一緒に考えていきましょう。

尚、当日は東海支局総会も開催されますので、支局会員の方は、ぜひご参加ください。

お茶菓子、お茶は会で用意いたしますが、差し入れは大歓迎です。みなさんでシェアしていただきましょう。ただし、アルコール飲料はご遠慮ください。
交流会終了後は、新年会を催します。こちらにもぜひご参加ください。
みなさまのご参加を、お待ちしております。

日時 2010年 2月 6日(

14:00~19:00
  13:30  開場
  14:00  開会・諸注意
  14:05  体験談「流れに身を委ねてみたら男だった」 gid.jp東海支局世話人 鶴見 要
  14:30  自己紹介と感想
  14:50  「gid.jpの政府要望書についての報告」 gid.jp代表 山本 蘭
  16:00  質疑応答&交流
  17:45  東海支局総会
  18:15  閉会
  18:30  懇親会

※ 時間が長時間になっておりますが、途中参加、途中退席ももちろんOKです。
会場 名古屋市内の某公共会館の会議室
※ ご予約いただきますと、詳しい場所をご連絡いたします。
参加費 会員     500円    (会員のご家族・パートナーも含む)
非会員 1000円    (当日入会も可能です)
懇親会 交流会・総会終了後、会場を変えて懇親会を行います。
参加費用は、別途実費になります(3000円程度)。
場所は、当日ご案内いたします。
懇親会だけの参加も可能ですので、お問い合わせください。
参加資格 gid.jp会員の方、GID当事者の方、およびそのご家族、ご友人の方、支援者の方、研究者の方などGIDに理解のある方であればどなたでもご参加いただけます。
また、GIDに関して相談したい方、gid.jpの活動に興味のある方などもどうぞご参加ください。初めての方でも、歓迎致します。
※ 「交流会」ですので、原則取材や研究目的での来場は、お断りいたします。
参加申込 参加される方のお名前(通称可)と、参加人数をお書きになり、
meeting-tokai@gid.jpまで、お申し込みください。
折り返し、開催場所と詳しい案内をお知らせ致します。
その他 お茶、お菓子をご用意いたします。差し入れ、持ち込み歓迎です。
<差し入れ、持ち込みいただける方へのお願い>
※ アルコール飲料はご遠慮ください
※ 切り分ける必要がなく、そのまま配れるものでお願いいたします。

FTMエピテーゼ専門店 匠

« 性同一性障害患者の生活支援 年内にも岡山大グループ ボイストレーニング、化粧講習… | トップページ | 乳房形成手術:性同一性障害対象、国立大初の手術 岡山大が募集 »

セクシャルマイノリティ【イベント】」カテゴリの記事