« 乳房形成手術:性同一性障害対象、国立大初の手術 岡山大が募集 | トップページ | 嫡出子 新法か解釈変更で調整 »

2010年2月 6日 (土)

gid.jp 1月 北陸交流会のお知らせ

~いろいろな立場の当事者の体験談~

性同一性障害の当事者がかかえる悩みや困難は、当事者それぞれによって異なります。
2010年最初の北陸支局交流会では、様々な立場に置かれた当事者数名の方に、その体験談を語っていただき、参加者みなさんと意見交換していきたいと思います。

当事者の体験談は、いろいろな立場の人が悩みながら、それぞれの目的をもってがんばっていることがわかりあえますし、それぞれがどこかで共感できることであると思います。
「心の性別」を隠して生きてきた半生の葛藤や苦しみ、トランスしてからの苦労や喜びも人それぞれでしょう。

お話しの内容は、医療・治療、戸籍、家族、仕事など多岐にわたりますが、同じ当事者の生の声を聞くことは、みなさん一人ひとりのこれからの生活を築く上で、参考になるのではないでしょうか。
みなさんでたくさん話し合える交流会にしたいと思いますので、ぜひご参加ください。

お茶菓子、お茶は会で用意いたしますが、差し入れは大歓迎です。みなさんでシェアしていただきましょう。ただし、アルコール飲料はご遠慮ください。

みなさまのご参加を、ぜひお待ちしております。

日時 2010年 1月16日(

14時~18時
  13:30 開場
  14:00 開会の挨拶・諸注意
  14:10 参加者自己紹介
  14:40 当事者数名の方からの体験談
  16:00 全体交流会
  17:30 閉会
  18:00 懇親会

※ 時間が長時間になっておりますが、途中参加、途中退席ももちろんOKです。
会場 石川県金沢市内の某公共会館の会議室
※ ご予約いただきますと、詳しい場所をご連絡いたします。
費用 会員 500円 (会員のご家族・パートナーも含む)
非会員 1000円 (当日入会も可能です)
懇親会 交流会終了後、会場を変えて懇親会を行います。
参加費用は、別途実費になります(3000円程度)。
場所は、当日ご案内いたします。
懇親会だけの参加も可能ですので、お問い合わせください。
参加資格 gid.jp会員の方、GID当事者の方、およびそのご家族、ご友人の方、支援者の方、研究者の方などGIDに理解のある方であればどなたでもご参加いただけます。
また、性同一性障害に関して相談したい方、gid.jpの活動に興味のある方などもどうぞご参加ください。 初めての方でも、歓迎致します。
※ 「交流会」ですので、取材や研究目的での来場は、お断りいたします。
参加申込 参加される方のお名前(通称可)と、参加人数をお書きになり、
meeting-hokuriku@gid.jpまで、お申し込みください。
折り返し、開催場所と詳しい案内をお知らせ致します。
その他 お茶、お菓子をご用意いたします。差し入れ、持ち込み歓迎です。
<差し入れ、持ち込みいただける方へのお願い>
※ アルコール飲料はご遠慮ください
※ 切り分ける必要がなく、そのまま配れるものでお願いいたします。

« 乳房形成手術:性同一性障害対象、国立大初の手術 岡山大が募集 | トップページ | 嫡出子 新法か解釈変更で調整 »

セクシャルマイノリティ【イベント】」カテゴリの記事