« gid.jp 2月 関西交流会のお知らせ | トップページ | 小2の秋から「女の子」…性切り替え容認 »

2010年2月10日 (水)

gid.jp 1月 九州交流会のお知らせ

~性同一性障害の治療開始から戸籍変更まで~

昨年11月に九州・中国支局が設立されましたが、その初めての交流会を福岡で開催いたします。

今回は、最初ということもあり、まず性同一性障害とは何かというお話しからスタートし、治療の開始、精神療法、ホルモン療法、手術療法などの医学的治療の話、カムアウト、RLE(リアル・ライフ・エクスペリエンス-望みの性での生活を経験すること)、仕事などの生活面での話、そして名の変更や性別変更と言った法的なお話しを、一度総合的におさらいしてみたいと思います。
ひょっとしたら、思いもかけない発見があるかもしれません。

また、gid.jpで現在行っている、政府や民主党への働き掛けについてもお話しさせていただきます。

お茶菓子、お茶は会で用意いたしますが、差し入れは大歓迎です。みなさんでシェアしていただきましょう。ただし、アルコール飲料はご遠慮ください。
交流会終了後は、新年会を催します。こちらにもぜひご参加ください。
みなさまのご参加を、お待ちしております。

日時 2010年 1月23日(

13時30分~17時
  13:00 開場
  13:30 開会の挨拶・諸注意
  13:40 性同一性障害の治療開始から戸籍変更までの話(山本 蘭)
  15:00 全体交流会
  17:00 閉会
  18:00 新年会
会場 福岡県春日市内の公共会館の会議室
※ ご予約いただきますと、詳しい場所をご連絡いたします。
費用 会員 500円 (会員のご家族・パートナーも含む)
非会員 1000円 (当日入会も可能です)
新年会 交流会終了後、会場を変えて新年会を行います。
参加費用は、別途実費になります(3000円程度)。
場所は、当日ご案内いたします。
新年会だけの参加も可能ですので、お問い合わせください。
参加資格 gid.jp会員の方、GID当事者の方、およびそのご家族、ご友人の方、支援者の方、研究者の方などGIDに理解のある方であればどなたでもご参加いただけます。
また、性同一性障害に関して相談したい方、gid.jpの活動に興味のある方などもどうぞご参加ください。 初めての方でも、歓迎致します。
※ 「交流会」ですので、取材や研究目的での来場は、お断りいたします。
参加申込 参加される方のお名前(通称可)と、参加人数をお書きになり、
meeting-westjapan@gid.jpまで、お申し込みください。
折り返し、開催場所と詳しい案内をお知らせ致します。
その他 お茶、お菓子をご用意いたします。差し入れ、持ち込み歓迎です。
<差し入れ、持ち込みいただける方へのお願い>
※ アルコール飲料はご遠慮ください
※ 切り分ける必要がなく、そのまま配れるものでお願いいたします。

FTMエピテーゼ専門店 匠

« gid.jp 2月 関西交流会のお知らせ | トップページ | 小2の秋から「女の子」…性切り替え容認 »

セクシャルマイノリティ【イベント】」カテゴリの記事